top
Sunlake TOYOBO・新着情報 チームについて レース結果 製作記録・レースレポート サンレイクの構造
Sunlakeロゴ ページロゴ1 ページロゴ2
line1 line2  2002年 製作記録 line3
   
  report top
  1993
  1994
  1995
  1996
  1997
  1998
  1999
  2000
  2001
  2002
    10号車概要
    製作記録
    鈴鹿レポート
  2003
  2004
  2005
  2006
     
     
 
icon 設計
 
  今回の目玉はなんと言っても、足回りの前面作り直しである。
前輪のステアリングとホイール周りは昨年作り直したので、Aアームとバネの部分のみが新しくなる。
後輪も、基本設計は殆ど同じであるが、モーター取り付け金具の部分を従来の鉄製プレートからアルミ削り出しとし、Aアームを前輪同様アルミで製作することとした。
これら部品の作り直しによって2kgから3kgの軽量化を計画した。
 
icon 製作
   
  製作は、今年も昨年同様 太田氏にお願いをした。太田氏の工場にシャーシを持ち込み、現物を見ながら詳細を打ち合わせし、製作に取り掛かって頂いた。何しろ図面も何も無く、「ここは、こーんな感じ」といった具合の我々の要望に対応してもらった、太田氏の苦労は、大変なものであったと思われる。
太田氏のご協力の元、今までとは比較にならないほど素晴らしい足回りが完成し、シャーシに取り付けると、今度はシャーシの出来栄えが恥ずかしくなるほどであった。
   
 
すっきりした前輪_画像
軽量化された後輪_画像
すっきりした前輪
軽量化された後輪
   
  この改良で約3kgの軽量化が達成された。
しかし、この軽量化が、後に大トラブルを招くこととなった。
 
line1 line2
ページトップへ
line3

トップ 新着情報 チームについてレース結果製作記録レースレポートサンレイクの構造


Copyright TEAM SUNLAKE. All rights reserved.
お問い合せ mail to :satoshi_maeda@toyobo.jp

"The Place in the Sun" トップへ

SUNLAKE Original website
2014.08.20 renewal open